人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんまる堂@長久手町
ほかほかつけめん並/あぶらの多さ(多め)タレの濃さ(濃いめ)&とくせん
まんまる堂@長久手町_e0110871_22322817.jpg

出汁に浸された麺は熱々。他店にはない個性のある食感が印象的で出汁の風味を吸収した味わいはなかなか。油増しにした事もあり、つけダレの表面には厚い油の層。全く湯気が立っていないが蓮華を差し入れ、クルッとかき混ぜてみるとネギ油の香ばしい香りと魚介類のとてもよい風味が鼻を抜ける。味わいは今時の濃厚タイプとは違い一応アッサリ。タレ味が効いているが味の強さを感じさせないバランスの良い仕立て。中にはミンチが入っており、食感のアクセントに。スープにコクを加えるような事はなかったが、もやしはシャキッとしておりモッチリとした麺とのコントラストが面白い。厚みのある出汁感に加え、動物系のコクもしっかりとしており前回のあまり良くない印象を払拭する事ができた。最後は割出汁をお願いし綺麗に完食。なかなか満足の出来る一杯だった。
by ramenmans | 2009-03-25 00:00 | ■尾張■
<< むつみ屋@熱田区 はなび@中川区 >>