人気ブログランキング | 話題のタグを見る
侍@名東区
らーめん&6.3玉子
侍@名東区_e0110871_2010458.jpg

麺固め・味普通・油多めでオーダーしたスープの表面には、分厚い鶏油の層ができており、レンゲで油のみを救い口にしてみると、鶏油独特の風味や甘みが弱く、やや癖のある風味を感じるのは気のせいだろうか。スープを飲んでみると鶏油が多いこともあり、当然だがややコッテリとした味わい。豚の甘みはしっかりと伝わってはくるが、前回ほどの濃度感はない。タレは、味の濃さを普通にしたにも関わらずかなり濃いめ。醤油カドはそれほど感じなったが、塩分濃度は相変わらず高め。トッピングは、6(のり6枚)3(チャーシュー3枚)タマゴとほうれん草。特に思う事はなかったが、このチャーシューを3枚食べるとかなり腹にくる。麺は、もう少し固めだとより好みに近かったが、スープとの相性はなかなか。次回、もしらーめんを食べる機会があれば、味薄め油少なめでオーダーしたほうが良さそうだ。まだ提供されてはいなが、つけ麺も気になるから少し時間を置いてから再訪してみたい。
by ramenmans | 2009-03-09 00:00 | 名東区
<< チャイナポート@三好町 大勝軒名古屋店@千種区 >>