人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多ラーメンしまや@小牧市
ラーメン
博多ラーメンしまや@小牧市_e0110871_2250742.jpg

程なくして運ばれて来た丼からは、豚骨特有の臭みが殆どなく、口当たりは、やや軽め。濃度感こそないものの、旨味やコクはしっかりとしており、口に含んだ瞬間に思い出す味は、『ばりばり軒』で、卓上のタレを少量注ぎ入れると鶴亀堂のようなイメージ。ありがちな味ではあるが、誰もが抵抗なく食べられるようなスープだ。タレ味は、塩気を感じさせない塩梅で甘みが先行しているもので、化調感も強めだが、スープとのバランスは上々だ。チャーシューは、豚骨ラーメンには珍しく厚めにカットされており、柔らかさのあるものだが、少々肉の臭みが気になるもの。キクラゲは、特に思うことがなかったが、ネギの強い青臭さがこの丼の中で主張しすぎているようにも思えた。バリカタでオーダーした、博多直送らしい麺は、サクッとした食感で好みのものだし、スープとの相性も申し分のないものだ。濃厚な豚骨を好む人には物足りなさを覚えるかもしれないが、しっかりと楽しめる一杯だ。

博多ラーメンしまや@小牧市_e0110871_22504587.jpg住所     小牧市大字東田中字宮前262-1
電話番号   0568-71-5116
営業時間   不明
定休日    不明
駐車場    完備
by ramenmans | 2008-08-18 00:00 | ■尾張■
<< うま屋@緑区 楽喜@春日井市 >>