人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一火@瀬戸市
明太とんこつ
一火@瀬戸市_e0110871_20324713.jpg

一火@瀬戸市_e0110871_20331585.jpg

一火@瀬戸市_e0110871_2034196.jpg

お世辞にもビジュアルが良いとは言えない丼からは、いかにも甘そうなタレの香りが漂っている。スープを口にすると、豚骨や鶏ガラを使っていると書かれているが、それらしい風味はなく・・・みたいな味がすると言ったほうが良いのかな?奥行き感がなく、そして薄っぺらい。とにかく甘味の強いタレに頼りすぎていてスープの旨味を楽しむような作りではないようだ。チャーシューやメンマ、もやしなどは特に思うような事はなかったが、明太子とスープとの相性はどうだろう?ピリッとした辛味が少し加わり、何となく味が引き締まったように感じるが、苦味だったり生臭さが妙に気になるものだった。麺も柔らかめの茹で加減で、唇でプチッと切れてしまうと言ったら大袈裟かもしれないが、それぐらい軟い食感で箸が全く進まなかった。この通り(瀬港線)には、数軒とんこつラーメンを提供する店があるが、今後わざわざ足を止め、暖簾を潜る事はないだろう。
by ramenmans | 2008-07-03 00:00 | ■尾張■
<< ラーメン10@瑞穂区 極つ庵@安城市 >>