人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一輝@岡崎市
つけめん(汐彩味)味玉のせ
一輝@岡崎市_e0110871_1940448.jpg

つけダレから漂う、海老の香りや魚介の風味は、とても食欲を掻き立てるものだが、スープを口にすると、かなり塩分濃度が高く、そのまま飲むにはかなりキツイ。濃厚な動物系の旨味や厚みのある魚感は好みのものだが、タレ味にカドがありお世辞にもバランスが良いとは言えないし、旨味が過剰になりすぎているようにも思える。良い感じに締められた麺は、ツルッと喉越しが良く食感もとても良いものだが、つけダレにどっぷりと潜らせてしまと味が乗りすぎてしまうから、半分程度にしておいたほうが良さそうだ。最後にスープ割をすると、塩分濃度が薄れ幾分飲みやすくはなるが、それでも塩辛さはかわらない・・・。私自信の体調のせいかもしれないが、この日の一杯は満足感を得る事はできなかった。
by ramenmans | 2008-06-15 00:00 | ■西三河■
<< 華壱@豊明市 麺屋ちゅうべぇー@緑区 >>