人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本郷亭@名東区
クロレラおりしつけ麺
本郷亭@名東区_e0110871_18461885.jpg

涼しげな器に入ったつけダレは、甘みの強い醤油ダレに魚介の風味と僅かな酸味があるあっさり仕立て。中には大根おろしがたっぷりと入っており、独特な食感と甘さがあるが、味わいはありがちな麺つゆだ。クロレラを使ったという緑色の麺は、しっかりと締められており、ツルッとした喉越しを楽しむ事ができるが、麺肌が硬すぎて、つけダレとの相性は微妙。トッピング類は、豚肉・梅干・わさびなどが飾られているが、特に思う事はなかった。これからの季節にはうってつけの一杯だとは思うが、量が少なく、お腹が満たされなかった。
by ramenmans | 2008-05-22 00:00 | 名東区
<< 慈庵@守山区 ラーメン極喰う(GOKUU)@豊田市 >>