人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日心月歩@春日井市
淡麗しょうゆそば
日心月歩@春日井市_e0110871_20355571.jpg

多めの魚粉が浮き沈みする丼からは、強い魚介の香りが漂っており、スープを口にする前から魚介の風味を前面に出した一杯である事が想像できる。ややざらついた舌触りのスープの味わいは、とてもあっさりとしており、魚粉が使われているこもあり魚感がかなり強い。魚粉の風味に見え隠れするかのように、柔らか味のある醤油の風味や動物系の旨味もちゃんと伝わってくるが、和風出汁の旨味は、魚粉に飲み込まれてしまっているようだ。トッピングは、柔らかなチャーシュー・食感の良いエリンギ・三つ葉・味玉などの具がのり、どれも食感・味付け、共に特に思うことはなかったが、エリンギが使われているのは、少し新鮮だった。中太のストレート麺は、固めの湯で加減でスープとの相性は申し分ないし、喉越しのとても良い麺だ。普通に美味しいと思える一杯だが、何かひと味、足りないような気がする。
by ramenmans | 2007-09-30 00:00 | ■尾張■
<< 華壱@豊明市 華壱@豊明市 >>