人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よなき家@東郷町
つけ麺
よなき家@東郷町_e0110871_205157.jpg

よなき家@東郷町_e0110871_205339.jpg

熱々のつけダレは、中華そばの延長線だろうか。タレ味が濃いめで、生姜と胡椒の風味が効いたもの。スープ自体の旨味は控えめで、豚かな?野菜かな?と僅かに感じる程度でタレ味が支配的になっている。梅を練り込んだという麺は、冷たく硬さを感じさせない適度の食感があるものだが、梅の風味は、僅かに感じる程度だ。つけダレとの相性は、イマイチで、旨味の乗りが悪く、持ち上げもあまり良くないようだ。小皿に添えられたトッピング類は特に味付けや食感に思う事もなく、しっくりとしなかった。量もそれほど多くなく、サラッと腹に収まる一杯だったが、800円は高すぎると思う。
by ramenmans | 2007-08-30 00:00 | ■尾張■
<< 茶屋亭@常滑市 得道@尾張旭市 >>