人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝丸@高浜市
醤油つけ麺
伝丸@高浜市_e0110871_21495484.jpg

冷たい丼に注がれたつけダレは、麺を数口啜った時点で熱を奪われ、ヌルイつけダレに麺を潜らせて食べるのは、かなり辛いものがある。そのつけダレは、薄っすらとラー油の浮く醤油味。下地のスープの味がどうとか判らない程に塩分濃度が高く、後味に妙な甘さが残るもの。中太の縮れ麺は、もっちりとしていて食感は良いが、生ぬるく美味しさを感じないし、つけダレの持ち上げもイマイチだ。トッピングのチャーシュー・メンマ・玉子は、食感・味付け共に特に思う事はなかった。味噌らーめんをメインに扱っている店でつけ麺を頼んだ自分が悪いと思うが・・・好みの一杯ではなかった。
by ramenmans | 2007-08-07 00:00 | ■西三河■
<< 豚珍軒@稲沢市 華壱@豊明市 >>