人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こくや@中区
カレー風つけ麺
こくや@中区_e0110871_22195964.jpg

こくや@中区_e0110871_22392334.jpg

控えめなカレーの風味が漂うつけダレは、和風出汁が効いてる事もあり、味わいは、まるでカレーうどん。ピリッとしたスパイスの風味が効いているが、カレーの風味やスープ自体の旨味は共に弱く、物足りなさを覚えるし、つけダレとしては大人し過ぎのように思える。レンゲにのったピリ辛仕立てのミンチを入れると幾分、つけダレの弱さも改善されるが、辛さばかりが立ってしまい、チグハグとした印象が残る。麺の盛られた丼の底には、かえしと出汁が少量入っており、プリプリに締められた麺や鶏のササミなどとの相性もとても良くかなり好みに近いものだ。つけダレに麺を潜らせてみると、スープをしっかりと持ち上げてくれるが、相性はイマイチ・・・。面白い一杯だとは思うが、好みではなかった。
by ramenmans | 2007-07-13 00:00 | 中区
<< 巨泉@昭和区 華壱@豊明市 >>