人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがた屋@春日井市
とりだしらぅめん
ありがた屋@春日井市_e0110871_17463539.jpg

ありがた屋@春日井市_e0110871_17471885.jpg

ありがた屋@春日井市_e0110871_17473168.jpg

鶏ガラ・手羽先・手羽元・鶏ミンチなどの旨味をグッと詰め込んだ・・・などと書かれた張り紙を読むと否応無しにも期待が高まったが、スープ自体の鶏の旨味は希薄で、チー油の風味の方が強く出てしまっているようだ。和風出汁も多少は入ってるのだろうか?極僅かに魚介の風味を感じるような気がしたが、塩分濃度が高すぎて素材の旨味を鮮明に感じ取る事ができなかった。トッピングは、チャーシュー・メンマ・のり・水菜。味付け・食感、共に特に思うことはなかったが、チャーシューの臭味が少し気になるものだった。中太の麺は、固めの仕上がり。以前、感じた麺の風味が気にならなかったのは、スープの味が濃かったせいだろうか?今回は特に気にはならなかった。水を何杯も飲んで一応、完食はしたが、好みの一杯ではなかった。
by ramenmans | 2007-05-19 00:00 | ■尾張■
<< 華壱@豊明市 華壱@豊明市 >>