人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華壱@豊明市
華壱@豊明市_e0110871_22325596.jpg
華壱@豊明市_e0110871_22332050.jpg

華壱@豊明市_e0110871_22341498.jpg

つけそばType-Hard

つけダレからは白い湯気にのり、柚子皮の爽やかな香りが漂う。そのまま口にしてみると、とてもまろやかな口当たり。豚骨の柔らかな甘味に和出汁の風味が加わり、胡椒や唐辛子の辛味が、さりげなく味を引き締めている。魚介の風味は、豚骨の旨味や牛脂の甘味に押され気味だが、通常のつけダレよりも醤油カドが取れており、スープ自体の旨味をしっかりと堪能する事ができる。麺は、前回よりも湯で時間が長めで、もっちりとした食感とツルッとした喉越しを楽しむ事ができるし、つけダレの持ち上げも良いようだ。最後は、スープ割で出汁の旨味を楽しみつつ一気に完食。なかなか満足度の高い一杯だ。
by ramenmans | 2007-02-15 00:00 | ■尾張■
<< 山ちゃん@天白区 つじのや@春日井市 >>