人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こだわり麺工房 たご@中村区
こだわり麺工房 たご@中村区_e0110871_0221718.jpg

こだわり麺工房 たご@中村区_e0110871_023156.jpg

こだわり麺工房 たご@中村区_e0110871_0233929.jpg

たごジロウ(野菜・脂マシ、カラメ)


ガッツリ気分の日には、もうたまらないビジュアルですね。野菜の上から注がれた背脂とスープに浮く脂からして、如何に重そうに見えるけど、口当たりは思いのほか軽くやや大人しい印象。柔らかい豚の旨味と肉ニクしい感のあるスープは、ほど良くタレが効いていてツンッと醤油が立っているのが特徴的かな。素材の旨味以外の旨みも強いけど、バランスが良いなぁ。ニンニクも悪戯に辛くないのも良いですね。野菜の茹で加減は、イイネ。少し火が通りすぎてるような、クタッとしたキャベツやモヤシのほうが食べやすくてスープとも合っているように思えた。分厚いチャーシューは、食べ応えがあるけど、苦手。ネギは、この丼には合わないような。麺は、表面もっちり中はザクッ?スープを持ち上げるというか、スープの味を吸いすぎるような…。相性は悪くはなかったけど、もう少しゆるめの方が好きかも。この味で、スープOFFなんかも食べてみたいな。

サイト内ページはコチラ


by ramenmans | 2010-11-12 00:00 | 中村区
<< 麺の坊 晴れやか CMAJOR COLLECTION >>