人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華そば屋 華壱@豊明市
中華そば屋 華壱@豊明市_e0110871_2291714.jpg

中華そば屋 華壱@豊明市_e0110871_2294553.jpg

“アラ炊きそば”魚MEN Ⅲ (夜の部限定)


中華そば屋 華壱@豊明市_e0110871_22592332.jpg「つばす」「ひらめ」「鯛」を使った鮮魚系スープ。それらの魚感を明確に捉える事はできないけど、溢れ出す魚介の旨みに、一口で昇天。動物系スープは使っていないらしいけど、物足りなさはなく、ソテーした鯵から染み出た“脂の味”と“コク”で徐々に旨みが増す。また、無化調とは思えないほどに旨味が強く、昆布の風味が後味に残るのが特徴的かな。鯵は、しっかりと脂がのっていて、プリップリ。キリリとした胡椒の刺激も良いアクセントだった。シンプルな顔をした一杯だけど、スープは非常に複雑な構成で成り立っているような感がある。極めすぎていて、意味がわかるお客さんがいるのかが心配なぐらいに美味い一杯だった。ご飯をオーダーしてスープを注ぎ入れれば、至福のひと時。いやぁ、良いね!コレ。
魚MENⅡ魚MEN(鯵バージョン)魚MEN(秋刀魚バージョン)


中華そば屋 華壱@豊明市_e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
中華そば屋 華壱@豊明市_e0110871_2258527.jpg


by ramenmans | 2010-10-27 00:00 | ■尾張■
<< こくや原田屋@中区 梅花亭@滋賀県長浜市 >>