人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華壱@豊明市
華壱@豊明市_e0110871_2310453.jpg

つけそばType-Hard (売切御麺バージョン)


コチラで取り上げられてたみたいですね。売切御麺て(汗)特徴は、もっちりプリッとか、コシがあるとかとは違い、ムチッとした独特な食感。粉の風味を楽しむのなら、あつもりの方が良いのかな?ほんのりと甘味を感じるけど、塩気がやや強めかな。作り手や茹で時間でかなり表情を変えそうな感じがする。つけダレは、漂う風味に生臭さすら感じる煮干しの香り。そのまま口にしてみると、エグミや塩気は抑えられていて、魚の甘味を感じ取る事ができる。スープは相変わらず濃厚で、グビグビとは飲めないかな。麺との相性は、悪くはないけど、食べ慣れた麺には劣るような。最後は、和風出汁を注ぎいれてサラッと完食。機会があれば、次回はあつもりで。


華壱@豊明市_e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
華壱@豊明市_e0110871_2258527.jpg


by ramenmans | 2010-08-27 00:00 | ■尾張■
<< あっ晴れ@大府市 てっぺん@北区 >>