人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺や 黒平@春日井市
麺や 黒平@春日井市_e0110871_237234.jpg

つけ麺・中盛り


「流行にのっかって作ってみました」的な味の組み立て。それらしい味はするけど、厚みがなく平坦な味わい。箸で摘んだだけで、柔らかさが伝わってくる麺は、太め。歯応えとか喉越しとは無縁な軟弱君。つけダレとの相性は良い訳もなく…。厳しいなぁコレは。


麺や 黒平@春日井市_e0110871_2375632.jpg

野菜富士ラーメン


続いて、コチラも「流行にのっかって作ってみました」的なビジュアル。同行者に唆されて(*´^`)ヒドイ…「野菜バカ増し」「にんにくバカ増し」でオーダー。野菜から出た水分のせいもあってか、スープは薄々。スープの旨味云々はアレで、脂の溶け込みの多いスープですね。タレの効きが悪い事もあり、味気なく何ともチープな味わい。醤油漬け?のニンニクは、強烈な香りを放っていて、スープに馴染ませると風味は激変。にんにくの風味に釣られて食べ進む事のできる一杯は多くあるけど、このニンニクには牽引力がなく、驚くほどに味が強い。つけ麺同様、コレも厳しいなぁ。ごめんなさい


by ramenmans | 2010-08-03 00:00 | ■尾張■
<< なな家@豊田市 晴れやか@刈谷市 >>