人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺創 なな家@豊田市
麺創 なな家@豊田市_e0110871_2375197.jpg

麺創 なな家@豊田市_e0110871_2381935.jpg

冷やし中華そば(瀬戸内いりこ編)


レンゲをスープに入れてみると、かなりの抵抗を感じる。大袈裟だけど、レンゲの中でプルプルとしていて。まるでジュレのよう。口に含んでみると、タレ味が主張しすぎない淡い味わい。アッサリとした口当たりだけど、充分すぎるほどの魚介の旨味と鶏の柔らかな甘味があり、柑橘魚介オイルが良いアクセントになっている。モチッ・プリンッとした平打ちのビロビロ麺を啜ってみると、ジュルジュルと音が漏れそうなほどにスープが絡み付き、相性も上々で麺を食べ終える頃にはスープが殆ど残っていないほど。鶏肉は、素材の旨味を活かした仕立て。とても柔らかく、しっとりとした食感が心地良いものだった。しっかりと美味い一杯だったけど、旨味の弾け感が弱いかな。


冷やしそば 台湾かつおトマト


麺創 なな家@豊田市_e0110871_23111086.jpg続いてもう一杯。一歩間違えたら“イタリアン風”になりそうだけど、和のテイストもしっかり。にんにくがガッツリと効いたトマトソースと魚介風味のタレ味がしっかりと麺に絡み付き、ピリッとした辛さも手伝って、食べる速度も加速する。暑い日には辛さと爽やかさを兼ね備えたこういう一杯も良いですね。


麺創 なな家@豊田市_e0110871_1952964.jpg
住所     豊田市松ヶ枝町2-21-2
電話番号  0565-42-2567
営業時間  11:30~14:15 17:30~22:45
定休日    月曜日
駐車場    完備

official blog


by ramenmans | 2010-06-29 00:00 | ■西三河■
<< 麺創 なな家@豊田市 晴天@みよし市 >>