人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華壱@豊明市
華壱@豊明市_e0110871_22335093.jpg

冷やしそば 魚醤 


魚醤独特の癖が少しあるけど、これはこれでありですね。白正油よりもタレの旨味は劣っているけど、魚感は更にアップ。表面に注がれた香味油は、他の冷やしとは異なり、帆立油を使うらしい。素材の質量が多いというか、密度のあるスープは相変わらずの旨さで、麺が干上がる勢いで飲み続けてしまった。旨味がギュッと詰まったチャーシューは、やや胡椒が強く思えたけど、頬を緩ます逸品。歯応えのある麺は、アッサリとしたスープの中で存在感を主張しすぎてるかな。もうすこし柔な食感だとより好みかも。“中華そば 魚醤”が好きな人ならはまる一杯じゃないかな。


華壱@豊明市_e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
華壱@豊明市_e0110871_2258527.jpg


by ramenmans | 2010-06-20 00:00 | ■尾張■
<< 華壱@豊明市 晴ればれ@豊田市 >>