人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐が如く@刈谷市
嵐が如く@刈谷市_e0110871_2227340.jpg

辛豚ダブル(全増し増し)/ラー油別皿


嵐が如く@刈谷市_e0110871_22322590.jpg脂マシマシにした事もあり、味わいは当然オイリー。脂の量が減る中盤あたりから、顔を覗かせるスープはアッサリ。肉スープの独特な風味があり、豚骨のコクは極僅かだけど、タレ味とのバランスが良いなぁ。麺は、もっちりとした極太。スープとの相性は良いけど、もっと柔らかめの食感のほうが、一体感がありそう。分厚いチャーシューは、スープの中で温めてから食べたほうが良いですね。この手のチャーシューに肉味は求めてはいないけど…食べ応えがある。“食べるラー油”は、玉葱の甘味と主張しすぎないニンニクの風味が良く、ご飯にも合いそう。スープに加えれば、味が激変して一度で二度楽しめるけど、もう少し辛味が強いほうが好み。前回はシャキ野菜だったけど、今回はややクタッとした茹で加減で良い感じ。値段の事を考えるとアレだけど、ガッツリと食べたい時には使えそうですね。


嵐が如く@刈谷市_e0110871_23335796.jpg

住所      刈谷市一里山町砂山154
電話番号   0566-35-3988
営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
定休日     月曜日・第2火曜日
駐車場     完備

official blog


by ramenmans | 2010-06-10 00:00 | ■西三河■
<< 麺屋 三郎@中区 丸正 分店@豊明市 >>