人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拉ノ刻@中村区
拉ノ刻@中村区_e0110871_1032653.jpg

しょうゆとんこつ(並)/もやし・ニンニク・背脂多し


拉ノ刻@中村区_e0110871_1083146.jpg従来の好来系スープとカエシを使わずに、新に豚骨スープを炊き、カエシもコレ専用。好来系指数ゼロの味わいながらも、お店のカラーが出た一杯。ビジュアル的には脂が多く、コッテリとしていそうだが、口当たりは思いのほか軽い。豚骨独特の臭気は控えられており、あっさりとしていながらも、豚の旨味と甘味は充分すぎるほど。タレ味は、やや塩気を感じるけど、スープの甘味と上手く調和している。また、プチッと弾けて口内でフワッと溶けていく背脂の甘味が好印象。讃岐粉を使ったという自家製麺は、もっちりプリプリ。スープの持ち上げはあまり良くはないけど、この麺は美味いなぁ。大盛りにすれば良かった。来週辺りから、“手打ちラーメン”がこの仕様になるみたいですよ。



拉ノ刻@中村区_e0110871_1744574.jpg住所     名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
電話番号  052-471-7686
営業時間  11:30~14:30 18:00~24:00
定休日    日曜日
駐車場    完備

         official blog


by ramenmans | 2010-05-22 00:00 | 中村区
<< 喜多楽@中区 晴れやか@刈谷市 >>