人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジヤマ55@中区
フジヤマ55@中区_e0110871_2156862.jpg

フジヤマ55@中区_e0110871_21563992.jpg

フジヤマ55@中区_e0110871_215729.jpg

ラーメン(大盛り)


ビジュアルは、巷で増殖しつつある“二郎系”(インス系)。茶濁したスープは、ガッツリと魚の効いた、所謂“濃厚豚骨系”。二大流行の特徴?を組み合わせた…作りですね。スープを口にしてみると力のある魚介の風味が広がるけど、“味”が強すぎて“スープの旨味”がダレるのが早く、数口で飽きてしまう。味わいは、甘味が強く、喉がかなり渇くもの。コップ1・2杯の水では口内が潤わないほど。ドッサリと盛られたニンニクと一緒に口にすれば、当然パンチが加わるけど、魚と大喧嘩…。こういうビジュアルの一杯に肉質は求めていないが、ちょっとアレかな。太めの平打ち麺は、張りがありツルンとした麺肌は好印象だが、スープとの相性はお世辞にも良いとは思えなかった。卓上の辛味調味料で味を引き締めつつ、固形物は綺麗に食べきったが、スープを飲み干すのはキツイなぁ。


フジヤマ55@中区_e0110871_22555864.jpg住所      名古屋市中区大須3-11-16
電話番号   -
営業時間   平日   11:30~15:00 17:00~22:30
         土曜日  11:30~15:30 16:00~22:30
         日・祝   11:30~15:30 16:00~21:30
定休日    無休
駐車場    なし


by ramenmans | 2010-04-10 00:00 | 中区
<< 味仙@日進市 麺や たつ屋@名東区 >>