人気ブログランキング | 話題のタグを見る
支那そばや@西区
醤油ラーメン
支那そばや@西区_e0110871_045093.jpg

支那そばや@西区_e0110871_045383.jpg

香味油がなかったら…と思うような薄っぺらい味わいに、ひと口で箸を置きたくなる。和風出汁は、香りよりも旨味のほうが強いが、ある意味出来上がった感のある味で奥行きがない。動物系の旨味もコクがないというか、香味油のせいで明確に舌にのってこない…。タレ味は、舌に纏わり付くかのような甘さがあり、厚みもいまひとつ。この丼の主役はタレで出汁感を味わうような作りではないようだ。麺は、いろいろな粉をブレンドしているようだが、風味に特別なものは感じず、唇でプツンと切れてしまうような柔らかさは苦手。また、スープに麺自体の風味が移るのが早く、鼻を抜ける麺特有の臭気が終始気になるものだ。トッピングのメンマは、繊維が溶けているかのような柔らかい食感でねっとりとした甘さも好きではない。チャーシューは、噛み応えがあると言えば聞こえが良いかもしれないが、萎縮してしまっており、肉の風味にも違和感を覚えるものだ。久しぶりに○んだかな?と思えるような出来に丼が提供されてから3分後には完全に手が止まっていた。

支那そばや@西区_e0110871_2231663.jpg  住所      名古屋市西区二方町40
  電話番号   052-508-5251
  営業時間   10:00~22:30
  定休日     年中無休
  駐車場     完備
by ramenmans | 2009-06-05 00:00 | 西区
<< けん坊@中川区 華壱@豊明市 >>