人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連獅子@天白区
男の中の漢そば 平日限定10杯
連獅子@天白区_e0110871_2032321.jpg

ネーミングに釣られてオーダしてみたものの、ビジュアルは“男そば”と同じ。スープの味わいは曖昧な記憶だが、以前よりも弱くなりタレ味は味噌よりにシフトしただろうか。タレのコクはしっかりと伝わってくるが、塩分濃度が高く背脂の甘味が希薄のせいかなんともアンバランス。黒胡椒の多さは知っていたが、もし次回食べる事があれば抜きでお願いしたい。男そばとの違いは麺。極太の麺がスープの中で泳いでいるが、箸がいらないぐらいの短さ。モッチリとした食感は好きだがズルズルッと啜る楽しさがない。にんにくクラッシャーで風味を変え完食はしたが…思う事が多くありすぎて書ききれない。ゴメンンサイ。
by ramenmans | 2009-04-18 00:00 | 天白区
<< 鉢ノ葦葉@三重県四日市市 らーめん工房@三好町 >>