<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
モトヤマ55@千種区
e0110871_20431944.jpg

本山二郎 ピリ辛


フジヤマ55の“ラーメン”と似てますね。もっとスープを弱くして油を多くしたような感じ。辛味はそこそこ。野菜は、九割以上がモヤシ…。チャーシューは、肉の味がしないですよ。味が抜けすぎていて何とも味気ない。それなりにお腹は満たされたけど、気持ち良く食事ができるような環境ではないですね。不衛生な厨房に小汚いカウンター。IHも泣いてましたよ。口に入れるものを無造作に足元に置くなんてあり得ないです。あの光景を目の当たりにしたお客さんは、リピートするのかな?私は二度と行かない。

サイト内ページはコチラ


e0110871_23201974.jpg

住所      名古屋市千種区東山通り1-18
電話番号   052-782-8700
営業時間   11:30~15:00 17:30~23:30
定休日     月曜日
駐車場     なし

official site     


[PR]
by ramenmans | 2010-11-28 00:00 | 千種区
らーめん奥田@千種区(プレオープン)
e0110871_22513658.jpg

ラーメン&担々麺


e0110871_233241.jpg巷に増殖する“濃厚豚骨魚介系”や“二郎インス”の店が多い中、私自信が忘れかけてた味“万楽系”がやけに新鮮に感じた。カドの立った醤油やスープの若さなど気になった部分が多々あったけど、プレ営業中ということで本音レポはまた。明日(11月28日)から暫くはラーメンを500円で提供するみたい。

サイト内ページはコチラ


e0110871_23181699.jpg
住所      名古屋市千種区内山2-3-3
電話番号   052-735-0800
営業時間   11:00~23:30
定休日     -
駐車場     なし


[PR]
by ramenmans | 2010-11-27 00:00 | 千種区
菜心庵@東区
e0110871_2275466.jpg

支那そば(細麺)


e0110871_2292326.jpg安定感のある美味しさですね。貝柱かな?少しだけ苦味が気になったけど、頬を緩ます膨らみのある旨味と香りに酔いしれた。この日の麺は、耐久性のあるもの。これはこれでアリだけど、いつもの柔な食感の麺の方が良いな。トッピングは、丁寧な仕事が成されていて、どれも逸品。一滴たりともスープを残さず綺麗に完食。二杯目は“サルサ”辛味が少し控えめになったかな。“支那そば”ほどの満足感はないけど、しっかりと美味い一杯。

サイト内ページはコチラ

e0110871_121143.jpg
住所     名古屋市東区泉3-4-23
電話番号  052-508-9460
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00
定休日    月曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-11-27 00:00 | 東区
喜多楽@中区
e0110871_22351056.jpg

味噌らぁ麺 江戸甘style+味付煮玉子


POPに書かれている通り、塩分控えめで食べやすく、味噌の旨味やコクはしっかり。でもなんだろう?普通に美味しいんだけど…喜多楽さんらしくない味だなぁというのが正直な感想。あと、麺に味があまり乗らないのが残念かな。以前のバージョンの方が好き。


[PR]
by ramenmans | 2010-11-25 00:00 | 中区
中華そば屋 華壱@豊明市
e0110871_22342039.jpg

魚MENⅢ 外伝 ~白味噌仕立て~(メール会員限定)11月28日まで。夜のみ約15杯


スープを一口飲んで脳裏を過ぎった味は、“ちゃんちゃん焼き”と“西京漬け”。白味噌を使ったスープは、味噌の味をも飲み込みこみそうな強烈な魚介の旨味。“魚MEN Ⅲ”同様、鮮魚のみで魚介出汁を引いたとは思えないほどの厚みと香りがあり、喉で濃厚な豚骨の旨味も感じ取る事ができるもの。少しコッテリとしているけど、塩分濃度が低く、思いのほか飲み口は軽やか。また、フワッと広がる麹香と独特な甘味が特徴的。中太の麺は、プリップリ。スープの持ち上げは申し分ないけど、やや麺の存在感がありすぎるような。一際存在感を放つ鮭は、香ばしく、とても柔らか。白味噌仕立てのスープとの相性も良く、一切れでは足りないぐらいだった。このお店で今までになかった“味”だけど、所々に“華壱らしさ”があり、最後まで楽しみながら食べる事ができる一杯だった。

サイト内ページはコチラ


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-11-24 00:00 | ■尾張■
まぜ屋 はなび@蟹江町
e0110871_1937114.jpg

ど肉ニンニクまぜそば


オープンして間もないお店をバッサリと切るのもあれなんで…簡潔に。ネーミングにもなっているぐらいだから“肉”がこの一杯のメインなんですよね?とても柔らかく炙り風味は好印象だけど、頭が痛くなるくらい塩っ辛くて、肉の味すらわからないや。全粒粉に和えられたタレ味は、肉よりも増して味が強く、残念ながら麺の風味を楽しむ余地はないな。一口啜って水を一気飲み。ニンニクも辛く苦すぎ。追い飯には辿りつけず、「これは事故なんだ。」と自分に言い聞かせ、早い段階で食べる事を断念。ごめんなさい。

サイト内ページはコチラ



e0110871_211758.jpg
住所      海部郡蟹江町今西2-106
電話番号   0567-96-7388
営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
定休日     月曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-11-23 00:00 | ■尾張■
麺屋 はなび@中川区
e0110871_21215368.jpg

無化調 塩マニア(トッピング・油、別皿)




[PR]
by ramenmans | 2010-11-23 00:00 | 中川区
まんまる堂@長久手町
e0110871_18454682.jpg

e0110871_18462196.jpg

秋の味覚の塩つけ麺 並 (期間限定)


e0110871_18484387.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-11-21 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_2140841.jpg

焼き玉つけ麺(7号麺)


“味”は“得道テイスト”だけど、ベースとなる豚の旨味が全く伝わってこないのはブレなのかな?脂が多くても味わいは一応、アッサリ。スッキリとした酸味と辛味で味を引き締めている感はあるけど、タレ味と魚の味しかしないですよ。そのまま躊躇なく飲めてしまえる濃度だから、力強い麺を潜らせても、味がのる訳もなく…滴り落ちる水がつけダレを更に薄くするのは嬉しくないですよね。焼き玉IN、スープ割りをしないで早い段階で箸を置いたのは初めての事。ごめんなさい。良いところを探し出すことができなかった…切ない。

サイト内ページはコチラ。


e0110871_2143058.jpg

ラーメン白


つけ麺を食べて思うところがあったからデフォを。なんていうか、豚骨の旨味が伝わってこない一杯としか言えないや。オブラートに包んで言えば、タレ味に飲み込まれて旨味が伝わってこない。ストレートに言えば、シャバイですね。お湯かと思った。何年も前は、喉を通らないぐらいに濃かったのに。ブレですよね?

サイト内ページはコチラ。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-11-20 20:00 | ■尾張■
麺創 なな家@豊田市
e0110871_1255679.jpg

e0110871_126527.jpg

山六そば


心の琴線に触れる、和テイスト全開の一杯ですね。漂う香りだけで満足できちゃうのは凄いと思う。少しだけ旨味が過剰かな?と感じたけど、積層感のある出汁とコクのあるカエシのバランスが絶妙。色白の麺は、柔な茹で加減だけど、意図的なんでしょうね。しっかりとした食感の麺では合わないかも。細かい事をあまり考えずに一気に完食。正直、もう一杯同じものをオーダーしようかと思った。美味いなぁコレ。

サイト内ページはコチラ



e0110871_1952964.jpg
住所     豊田市松ヶ枝町2-21-2
電話番号  0565-42-2567
営業時間  11:30~14:15 17:30~22:45
定休日    月曜日
駐車場    完備

official blog


[PR]
by ramenmans | 2010-11-19 00:00 | ■西三河■