カテゴリ:港区( 4 )
四川@港区
酸辣湯麺
e0110871_21154837.jpg

一気に啜ったら、酸っぱさに咽返す事間違いなし。
オイリーなスープだけど、思いのほか辛さは控えめ?
スープを飲み干すなんて事はしなかったけど、食べやすい一杯。

激辛麻婆豆腐
e0110871_21171538.jpg

e0110871_21175031.jpg

暴力ですよ、コレ
時間差で襲ってくる猛烈な辛さに失神寸前…罰ゲーム?



余裕で完食する貴方は凄いです…尊敬します
[PR]
by ramenmans | 2009-07-19 00:00 | 港区
四川@港区
多辣担々麺
e0110871_22342196.jpg


頑張った自分を褒めてあげたい。

固形物は…完食。

        死亡…
[PR]
by ramenmans | 2009-06-28 00:00 | 港区
五条弁慶@港区
つけめん
e0110871_17515623.jpg

あまり温かくないつけダレからは、如何にも醤油がきつそうな風味となんとも言えない甘みを帯びた香りが漂っている。煮干しと鰹の醤油風味という触れ込みだが、口に含めば、醤油が立っためんつゆチックなもの。言われてみれば煮干しっぽい感じもするが、雑味の強い魚感と独特な香辛料の辛味、それに強烈な塩辛さに涙が出そうになる。別皿のチャーシューやメンマは、独特な臭気があり、食感や味付も個性の強いものだ。細めのストレート麺は、しっかりと締められており、ツルッと喉越しの良いもの。麺の風味や食感は特に思う事はなかったが、味の強いつけダレに潜らせても旨味がのらず、相性はお世辞にも良いとは言えないものだ。リーズナブルな価格で、おやつ代わりにサクッと食べられるものだったが、他のメニューもそそられるものがなく、もう一度暖簾を潜ろうという気にはなれなかった。
[PR]
by ramenmans | 2008-11-15 00:00 | 港区
桜家@港区
桜家ラーメン
e0110871_2156818.jpg

e0110871_21562876.jpg

強い甘味とショッパサが入り混じったタレの味が支配的なスープは見た目とは裏腹に意外と軽い口当たり。豚骨特有の臭味は控えめだが、スープが焼けたような風味が妙に鼻に付くし、旨味も希薄。トッピングは、チャーシュー・メンマ・玉子などの具がのるが、どれも甘い味付けで、特に玉子の味は、舌にネットリと纏わり付くような甘さが苦手だった。太めの麺は、もっちりとしており、やや固めの茹で加減。食感は、私好みだったが、麺自体が塩辛く思えたのは気のせいだろうか?卓上のニンニクを入れて一応完食はしたが、好みの一杯ではなかった。
[PR]
by ramenmans | 2007-05-23 00:00 | 港区