カテゴリ:■尾張■( 313 )
天高く翔べ!@一宮市
e0110871_012868.jpg

e0110871_0123045.jpg

e0110871_0125668.jpg

ラーメン(野菜増し増しアブラ増し増しニンニクカラメ)


腕をプルプルさせて、恐る恐る運んでくる店員に思わず苦笑い。決壊寸前の丼は、これで650円。他所でこの盛りを食べたら軽く1000円オーバーじゃないかな?“スープの力”“タレの力”はアレだけど、野生味溢れる背脂とニンニクの風味に釣られて食が進む。取り皿に野菜を避難させるも麺に辿り着く頃には、クタッとした食感。特に麺に関しては思うところはないが、ライトなスープとしっかりマッチしている。肉は…ちょっと残念だけど、お店の雰囲気やサービス精神は◎ガッツリと食べたい時には打って付けの店だと思いますよ。


e0110871_015147.jpg

住所     一宮市奥町宮東28-1
電話番号  058-664-7332
営業時間  11:00~14:30 17:00~22:00
         日曜(11:00~15:00)
定休日    月曜日
駐車場    完備

 オフィシャルサイト


[PR]
by ramenmans | 2010-03-27 00:00 | ■尾張■
華丸@一宮市
e0110871_2261850.jpg

e0110871_2265943.jpg

華丸式台湾そば


e0110871_22241932.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-03-27 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_21403848.jpg

味噌濃厚つけそばスタイル(あつもり)+辛しミンチ   ※ 夜のみ10杯限定


e0110871_21431361.jpg


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-24 00:00 | ■尾張■
丸源@日進市
e0110871_21513860.jpg

辛肉そば



[PR]
by ramenmans | 2010-03-24 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_2347449.jpg

どろそばDK(並)


e0110871_235431100.jpg前回いただいた物とは別物。良い意味で尖った部分が丸くなり、とても食べやすくなっている。“どろソース”特有のフルーティー感とスパイシー感を残しつつ、唐辛子のキリッとした辛さとスープの甘さが、食欲を掻き立てる。味は強めで、パンチの効いたものだが、油分が抑えられている事もあり、口当たりは意外と軽やか。この日の麺は7号。相性は、今後お目見えするであろう7号改の方が良いかな。味変えパーツは、温玉とトロトロ背脂。温玉とこの丼の相性は微妙な気もするけど、後入れの背脂はなかなか。辛さと濃い味のカドが和らぎ、コクも増した。別に出される飛び道具は、マスタードとソース。マスタードは、妙に合うね。ソースは、“お好み焼きソース”と“たこ焼きソース”を足して2で割り、辛味を加えたようなもの。どろソースと違い、甘みが強いのが特徴的。注ぎ入れれば、これまた不思議味に変化して面白い。又、卓上の高菜との相性も良かった。“新しい味”でありながらも、お店の色がしっかりと出ていてアミューズメント制の高い一杯といえる。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-20 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_22255294.jpg

春塩はまぐりそば ※ 仕入れの状況により提供できない日もあり。 


黄色い菜の花が咲き始め、春の風を肌で感じるこの時期に毎年お目見えする“春塩はまぐりそば”例年と味の組み立ては大きく変わらないのかな?厚みと濃度を増した和風出汁に蛤の旨味と独特なコクがギュッと詰まっている。スープを口に含んだ時のフレーバー感と喉に残るような濃い旨みにしばし余韻に浸る…。気がつけば、麺が干上がりそうになっていた。春を飾る、トッピング類も食材の旨みを活かした仕立てで、満足。ただ、麺の食感は良かったが、このスープの中では少し浮いていたのが残念かな。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-03-19 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_2038816.jpg

どろそばDK(大盛り)  ※ 3月13日(土)と14日(日)の夜のみ限定


e0110871_20413510.jpgドロソースを使った二日間限定のゲリラメニュー。たっぷりのソースがかかった丼のビジュアルと香りは、まるでジャージャー麺のよう。水分が多めのソースを麺と一緒に口に運んでみると、目が覚めるような強烈な味が口内を駆け巡る。スパイシーで舌を突き刺すような辛味があり、どことなくフルーティー。それでいてソースの味が明瞭でニンニクもしっかりと効いている複雑な味の組み立て。また、柔らかなミンチの味わいと軟骨のコリコリとした食感が面白い。従来の“まぜそば”のように“かけ油”がないので重たさやコッテリ感はないが、ソースに含まれているであろう油が、後半ズッシリと腹にくる。タレと和えられ濃い色合いの麺は7号改。加水率が高めでモッチリとした食感。強い味の中では粉の風味まではわからないが、とても食べやすい麺だ。味を和らげる目的で酢を廻し入れてみたが…相当量を入れないと効果は得られないようだ。次にマスタードを入れてみると、一瞬、目と鼻にくるような刺激が襲うが、不思議と違和感もなく、辛さよりもマスタードの酸味が部分的に味をマイルドにしてくれた。温泉玉子は、酢同様混ぜても存在感は希薄かな。後半、味の強さにグロッキー状態になり、無理を言って背脂を入れてもらうと、あら不思議…驚くほどに食べやすくなり、鈍った食指も復活。ある意味新鮮で食べた事のないような味で面白いが、これは食べ手を選ぶ一杯かな。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-13 00:00 | ■尾張■
燕@豊明市
e0110871_22384318.jpg

塩台湾麺(辛口)


スープを啜れば、辛さよりも先に感じるのは、鶏の心地良い甘みと輪郭のはっきりとした塩味。唐辛子が多く入っていることもあり、刺激はそこそこあるが、スープ本来の甘味を損なわないバランスは好印象。にんにく風味は強いが…チップではなく、ホクホクタイプだと嬉しいな。サクッとした食感の麺は、持続性がありスープとの相性も◎ミンチが冷たいのが残念だけど、しっかりと満足のできる一杯。


e0110871_22331637.jpg
住所      豊明市大久伝町南17-17
電話番号   0562-95-0087
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00
定休日    火曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-08 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_2316255.jpg

台湾そば(ミンチ増し)


真っ赤なマー油に覆われたスープの表面から、下地のスープが顔を覗かせる部分をみつけ、そっとレンゲを差し入れてみる。やや濁った感のあるスープを口に運んでみると、アッサリとしていながらも濃厚で厚みのある魚介の風味と動物系のコクが口内を満たす。マー油と一緒に口に運んでみれば、ニンニクの風味は以前よりも大人しくなったかな?ピリッとした辛味と甘みすら感じるニンニクの風味が食欲を掻きたて、見る見るうちにスープが減っていく。辛みの効いた一杯だが、出汁そのものの旨味や風味がマー油に飲み込まれないのが凄い。ミンチを崩しながら食べ進むと、流石に出汁感は影を潜めてしまうが、辛さがスープの甘さを引き立てているのがわかる。丼の底に溜まったミンチも含め、一滴残らずスープを飲み干し綺麗に完食。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-04 00:00 | ■尾張■
らーめん食堂 てんか鶏@東郷町
e0110871_2221331.jpg

たんたんめん 辛口 (長久手セット)


大盛りの聖地「MARJORIEマジョリ」が閉店したのは数ヶ月前。「やや盛り」を軽く平らげていた頃が懐かしい。3月2日にオープンしたこの店は、戦国武将の名がつくメニューが多く、天下取りとかけているのだろうか。バラエティーに富んだメニューの中から悩みに悩んで「長久手セット」をオーダーしてみた。程なくして運ばれてきた丼は、何か入れ忘れた?と思えてしまうようなビジュアル。味の組み立ては胡麻ペースト&豆板醤。辛さは弱く塩気が立った味わい。平打ち麺のモッチリとした食感は好印象だけど他に良い所は見つけられなかった。お得なセットものを食べるのなら使えそうだが、ラーメン単品では再食はないかな。


e0110871_2245849.jpg
住所      愛知郡東郷町大字春木瀬字戸田18 
電話番号   0561-37-5665
営業時間   11:00~翌2:00
定休日     年中無休
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-03-02 00:00 | ■尾張■