カテゴリ:■尾張■( 313 )
華壱@豊明市
e0110871_16232138.jpg
今日は、あまり動物系濃度が出ていなかった。
e0110871_16234735.jpg

味噌濃厚

ナッツとニンニクの香油は、かなり好み。チャーシューは香ばしく、蕩けるような柔らかさだけど、この時季の豚肉は脂身が多く、少々クドイ。
[PR]
by ramenmans | 2007-01-14 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_7595786.jpg

焼き玉つけ麺(特盛り)

前回と味の組み立てに大きな変化はないが、微妙に何かが変わったような気がする。若干大人しいつけダレになっていたが、溢れる動物系と魚介の旨味がサンバルソースの甘味・酸味・辛味と絶妙に合わさり、とてもバランスが取れている。喉越しの平打ち麺と、香りの縮れ麺、どちらもつけダレとの相性が良く400グラム以上あると思われる量もあっという間に腹に納まってしまった。割のスープの中には、細かく刻まれた昆布が入っており、とても香りがよく、つけダレに注ぐとトロミと旨味が増し、又違った味わいを楽しむ事ができた。訪れる度に、旨くなっており、オーナーの味への追求心がヒシヒシと伝わってくる絶品の一杯だ。
[PR]
by ramenmans | 2007-01-13 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_23262848.jpg

つけそば(お遊びあつもり・香油・牛脂増し)

脂増しの方が断然好み。醤油のカドが脂の甘さに包まれて、かなりまろやかな味わい。香油・海老油・醤油ダレで和えられた麺は、まるで油そば。とても食感が良いが、ひやもりよりも麺自体の風味を強く感じてしまい、つけダレとの相性は、あまり良くなかった。
[PR]
by ramenmans | 2007-01-10 00:00 | ■尾張■