カテゴリ:■尾張■( 313 )
華壱@豊明市
e0110871_2255878.jpg

冷やしそば(正油) 



e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-05-30 00:00 | ■尾張■
燕@豊明市
e0110871_15435651.jpg

中華そば 


「あっさり」とか「繊細」という言葉は似合わないけど、シンプルな顔立ちの割りには、思いのほか厚みがある。香りこそ立ってはいないが、魚介の風味がしっかりとしていて、線の太い鶏の旨味と甘味を楽しめる。やや旨味が過剰で、舌に刺す感があるけど、淡い醤油の風味と相まって、バランスの良さがキラリと光っている。サクッ・パツンと、気持ちの良い食感の麺は低加水。始めの数口こそ違和感を覚えたけど、スープとの相性は上々。分厚く切られたチャーシューは、食べ応えがある。肉味が飛び抜けて良い訳ではなけど、良い味が染みている。ライスの上にのせてラー油をかけて食べるのが◎かな。最後に数滴の高麗人参酢を入れて、サラッと完食。


e0110871_22331637.jpg
住所      豊明市大久伝町南17-17
電話番号   0562-95-0087
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00
定休日    火曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-05-28 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_22483625.jpg

冷やしそば(白正油) 


スープと麺の相性がアレだけど、美味いなぁ。冷たいスープでありながらも香る出汁。昨年の味の組み立てと同じく、牛骨+和出汁だけど魚感が違うかな。始めの数口こそ、塩気をやや強く感じるけど、口内で弾けるかのような強い旨味は流石。チャーシューは、少し固めだが肉味溢れ、香ばしい風味が心地良い。香味油がなくなる後半の味わいは、積層感のある出汁の旨味がわかりやすく、夢中でスープを飲んでいた。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-05-26 00:00 | ■尾張■
和久楽@日進市
e0110871_22434163.jpg

赤辛つけ麺(大盛り)3辛 


「辛いだけじゃない!」という触れ込みに期待が膨らんだけど…辛いだけに近いですね。表面に浮く熱い油のおかげで味わいは、かなりオイリー。刺激的に辛い訳ではないけど、スープの素材感を捉えるのは困難かな。豚骨っぽい甘味と魚粉っぽい渋みを感じるが、定かではない。しっりと締められた麺は、もっちり。ツルツルの麺肌は好みだけど、少し固いかな。スープに潜らせれば、真っ白の麺が赤く染まるが、味の乗りはイマイチかな。甘い味付けのチャーシューやコリコリのメンマ…特に思うところはなかったけど、フレッシュ感のあるネギは好印象。程よい辛さに釣られてサラッと完食したが、再食はないと思う。


[PR]
by ramenmans | 2010-05-24 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_11185681.jpg

ET+半熟味付け玉子+赤ミンチ
 ※ 数量限定


淡黄色のスープを口に運んでみると、強すぎない海老の甘味と香ばしさ。中盤から後半にかけて海老から魚介味にシフトするのが特徴的かな。スープの旨味は、豚よりも鶏の甘味が前に出ていて、コッテリともアッサリとも言えない中間位置。もう少し、タレ味を効かせて、鶏の存在もガツンと出ているほうが好み。中太の麺は、固すぎず柔らかすぎず、もっちりとツルンとした食感だけど、スープとの相性はどうかな?大人しめの味わいのスープの中では、麺の存在感が大きすぎるような。味変えを狙って追加した赤ミンチは、思いのほかニンニクの風味が強め。スープに投入すれば、辛さと風味が加わり、パンチも出てくる。が、その反面、塩気も加わるから、少しずつ調整しながら入れた方が良さそうだ。“味”は好き…でも何かが足りないかな。濃度とか“らしい”尖った部分とか。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-05-13 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_2352474.jpg

つけそばType-Hard     ※ 夜のみ限定、約15杯 


e0110871_2361559.jpg豚骨+和風出汁という味の組み立ては、以前と同じだけど、味わいは全くの別物ですね。しっかりと乳化された動物系の旨味は、濃厚とまでは言わないが、まったりとした甘みと旨味を楽しめる。味の違いは、和風出汁。細かい事はわからないが、酸味を帯びた魚感と素材が持つ天然の強い旨味が印象的。多めに入ったプニプニの脂の食感や独特なタレ味から、漂う風味こそ異なるが、“華壱の味”を堪能する事ができる。プリプリの麺は、麺肌が艶やかでつけダレとの相性も上々。味の変化を狙って追加した“台湾ミンチ”は辛さが増したのかな?鋭角な辛味が心地良く、レンコンや魚のほぐし身が大量に入っている。中盤に投入すれば、つけダレは一気に赤く染まり、キリリとした台湾風つけ麺に激変。割り出汁は、魚介味溢れるあっさりスープ。そのまま飲んでも満足のできるもの。巷に増殖している「濃厚豚骨魚介系」とは一線を画す仕立てになっていて、最後まで楽しめる一杯だった。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-05-07 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_2253133.gif

S.T.O 改 ※ G.W.限定


e0110871_22425910.jpg名古屋の極太麺ブームの火付け役とも言える、“ら・けいこさん”の初代店長DK氏こと、“だいけんさん”にリスペクトの意味を込めた特別メニューが“どろそばDK()”である。今回、いただいたメニューもオーナーのDK氏への想いと魂が込められた仕立てになっている。味について多くは語らないが、只ならぬ“らーめん愛”を感じた。
そんな強い“らーめん愛”を持ったカリスマ的存在の二人、自称“らーめん変態おやじ”オーナーとDK氏がタッグを組み立ち上げる新店は、この地方に新たな旋風を巻き起こすに違いない。

名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園1F南角


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-05-01 00:00 | ■尾張■
新京@東郷町
e0110871_1939575.jpg

ベトコンラーメン



[PR]
by ramenmans | 2010-04-21 00:00 | ■尾張■
燕@豊明市
e0110871_2252196.jpg

e0110871_22525979.jpg

e0110871_22533893.jpg

台湾まぜそば(大盛り)


兎に角味が濃いの一言に尽きるが、色々な味がして面白い。韓国系?の醤の甘辛さとニンニクの風味が効いていながらも、香辛料のスパイシー感も強く出ていてキリリとした、刺激的な辛さが食欲を掻き立てる。たっぷりのミンチは、“モチッ”“カリッ”“しっとり”と異なった食感が面白く、程よく生姜とニンニクが効いている。強いタレ味の中では生卵や魚粉は存在感は希薄だが、卓上の高麗人参酢を多めに入れると、サッパリといただける。また、自家製のラー油が美味。辛味は強くはないが、風味豊かで、“食べるラー油”と言うのかな?そのままでもしっかり旨く、この丼に入れて食べても面白かった。モチプリの麺とタレの馴染みも上々で、何グラムあるのかわからないが、結構な量の麺もすんなりと腹に納まった。


e0110871_22331637.jpg
住所      豊明市大久伝町南17-17
電話番号   0562-95-0087
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00
定休日    火曜日
駐車場    完備


[PR]
by ramenmans | 2010-04-19 00:00 | ■尾張■
味仙@日進市
e0110871_22244021.jpg

マーボトマトのつけ麺


赤く染まるつけダレからは、強烈なニンニクの香り。ミンチや刻みニンニク、それに大量のホールトマトが入っている事もあり、レンゲが思うように沈まないほど。そのまま口にしてみると、味わいは何処となくイタリアン。豆板醤の辛みや苦味がやや強めに出ていて塩分濃度も高めの為、水を片手に食べ進まないと少しキツイかな。中太の麺は一応…もっちり。つけダレに潜らせようにも、思うようにいかず、かなり苦戦する。箸ごと沈めれば当然、つけダレが絡んでくるがつけ麺としていただくには無理があるようだ。麺にスープをかけて食べる事をオススメしたい…。


[PR]
by ramenmans | 2010-04-12 00:00 | ■尾張■