カテゴリ:■尾張■( 313 )
華壱@豊明市
e0110871_2249246.jpg

トマトの冷やしまぜそば ※メール会員限定? 提供期間 9月1日~9月3日



e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-09-01 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_2310453.jpg

つけそばType-Hard (売切御麺バージョン)


コチラで取り上げられてたみたいですね。売切御麺て(汗)特徴は、もっちりプリッとか、コシがあるとかとは違い、ムチッとした独特な食感。粉の風味を楽しむのなら、あつもりの方が良いのかな?ほんのりと甘味を感じるけど、塩気がやや強めかな。作り手や茹で時間でかなり表情を変えそうな感じがする。つけダレは、漂う風味に生臭さすら感じる煮干しの香り。そのまま口にしてみると、エグミや塩気は抑えられていて、魚の甘味を感じ取る事ができる。スープは相変わらず濃厚で、グビグビとは飲めないかな。麺との相性は、悪くはないけど、食べ慣れた麺には劣るような。最後は、和風出汁を注ぎいれてサラッと完食。機会があれば、次回はあつもりで。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-08-27 00:00 | ■尾張■
はる樹@春日井市
e0110871_2222755.jpg

e0110871_22224320.jpg

e0110871_2224618.jpg

~辛そうで辛くない!?~ スパイシーまぜそば
※ 8月6日(金)~9月6日(月) 限定数 15食


e0110871_22233066.jpgあっさりとした口当たりで、女性にも受け入れられそうな優しさのある一杯。卓上の“ゆずこしょう”を入れて食べるのがオススメ。

詳しくは、“東海らーめんミシュラン”の秀さんのブログで。


[PR]
by ramenmans | 2010-08-05 00:00 | ■尾張■
麺や 黒平@春日井市
e0110871_237234.jpg

つけ麺・中盛り


「流行にのっかって作ってみました」的な味の組み立て。それらしい味はするけど、厚みがなく平坦な味わい。箸で摘んだだけで、柔らかさが伝わってくる麺は、太め。歯応えとか喉越しとは無縁な軟弱君。つけダレとの相性は良い訳もなく…。厳しいなぁコレは。


e0110871_2375632.jpg

野菜富士ラーメン


続いて、コチラも「流行にのっかって作ってみました」的なビジュアル。同行者に唆されて(*´^`)ヒドイ…「野菜バカ増し」「にんにくバカ増し」でオーダー。野菜から出た水分のせいもあってか、スープは薄々。スープの旨味云々はアレで、脂の溶け込みの多いスープですね。タレの効きが悪い事もあり、味気なく何ともチープな味わい。醤油漬け?のニンニクは、強烈な香りを放っていて、スープに馴染ませると風味は激変。にんにくの風味に釣られて食べ進む事のできる一杯は多くあるけど、このニンニクには牽引力がなく、驚くほどに味が強い。つけ麺同様、コレも厳しいなぁ。ごめんなさい


[PR]
by ramenmans | 2010-08-03 00:00 | ■尾張■
得道@尾張旭市
e0110871_23142471.jpg

冷や汁つけ麺・並


e0110871_23151818.jpgキンキンに冷えたスープだから香りが立っていないのは仕方がないですよね。冷たすぎて始めの数口は魚介出汁と魚粉の味しかわからないけど、舌が慣れてくるとコンソメスープの味が…。タレがキツイのか魚介出汁の塩分なのか?そのまま飲むには塩分濃度が高めで、何度もコップの水を飲みたくなるような仕立て。唐辛子が多めに振り掛けられているけど、このスープには合わないような。大きな氷が入っていて最後まで冷たさを保つのは面白いかもだけど、いつも飛び道具で楽しませてくれるこのお店なら、何か仕掛けが欲しかったな。程好く締められた麺は、太縮。固すぎないモッチリとした食感は好きだけど、つけダレとの相性はどうかな?殆ど味がのらないですね。多加水の細麺で食べてみたいかも。小皿に添えられたパーツは、シーチキンとメカブ。入れると雰囲気がガラッと変わるけど、シーチキンの味が支配的に。メカブとの相性は良かったですよ。投入する順番は、メカブからのほうが変化を楽しめそう。暑い今の時期、身体をクールダウンさせるには嬉しい一杯だけど、一回でいいかな。


e0110871_204451.jpg
住所      尾張旭市東本地ヶ原町2-137
電話番号   0561-52-9998
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
         (日曜・祝日の午後営業 18:00~21:30)
定休日     火曜日
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-07-31 00:00 | ■尾張■
まんまる堂@長久手町
e0110871_2134993.jpg

夏野菜の冷製めん・並・ちょい辛+しそごはん


e0110871_213442100.jpg黄みがかった乳白色のスープに横たわるのは、淡い胡桃色の麺。その周りに散りばめられた、鮮やかなトマトの赤やルッコラなどの緑が美しく目に映る。冷製スープを口にしてみると、なんとも優しい味わい。豆乳が使われているようだけど、癖もなく、カボチャ独特の甘味とコーンの甘味が舌を包み込み、時折り感じるハーブなどの爽やかな風味が心地良い。麺は、なにやら練り込んであるようだけど、正直よくわからないかな。それでもとても食感がよく、スープとの相性も◎“名古屋風冷製ミートソース”と称された、小鉢に入った味変えパーツは、たっぷりのナスやミンチ、それに胡瓜などが入った豆みそ仕立て。“ちょい辛”にした事もありカイエンペッパーがキリリと味を引き締めていて、途中で丼の中に投入すると味が激変。にんにくオイルがやや多めに入っているけど、オイリーになるような事もなく、良い香りが食欲を更に加速させる。〆は、別販売の“しそごはん”をオーダー。丼に残ったスープを注ぎいれてみると…言葉では表現できないなぁ。凄く美味しかった。最初から最後まで、食べ飽きる事がなく、遊び心の詰まった一杯に終始笑みがこぼれていた。


[PR]
by ramenmans | 2010-07-28 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_19211296.jpg

マルトの煮干しベトコン   ※ 夜のみ限定10食


強烈な煮干しの香りが漂うスープを口にしてみると、やり過ぎじゃない?と思えてしまうほどの、強い旨味。煮干しメインの出汁感は、エグミと塩気が強いもので、食べ手を選ぶような個性の強いものだけど、どこかお店のカラーが出ていて、繊細さもある。動物系の旨味は、甘味として捉える事ができるが、タレ味も含め魚出汁に飲み込まれ気味かな。見慣れないパーツが一品。自家製ワンタンを崩してスープに馴染ませると、中から出てきたミンチの餡が煮干し風味のスープを一気にベトコン風に。ニンニクや山椒の風味が加わり、かなりジャンキーな味に変貌する。旨味の強いスープと味の濃い餡が合わさる事により、思わず水に手が伸びてしまうが、不思議と惹きつけられるような魔力をもっていて、最後まで食べ飽きさせない、面白い仕立てになっている。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-06-23 00:00 | ■尾張■
華壱@豊明市
e0110871_22335093.jpg

冷やしそば 魚醤 


魚醤独特の癖が少しあるけど、これはこれでありですね。白正油よりもタレの旨味は劣っているけど、魚感は更にアップ。表面に注がれた香味油は、他の冷やしとは異なり、帆立油を使うらしい。素材の質量が多いというか、密度のあるスープは相変わらずの旨さで、麺が干上がる勢いで飲み続けてしまった。旨味がギュッと詰まったチャーシューは、やや胡椒が強く思えたけど、頬を緩ます逸品。歯応えのある麺は、アッサリとしたスープの中で存在感を主張しすぎてるかな。もうすこし柔な食感だとより好みかも。“中華そば 魚醤”が好きな人ならはまる一杯じゃないかな。


e0110871_23351088.jpg
 住所      豊明市西川町長田1-18
 電話番号   0562-95-1331
 営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日     第2・4月曜日 火曜日
 駐車場     完備

 公式携帯サイト 
 http://www.at-ml.jp/?in=57180 
e0110871_2258527.jpg


[PR]
by ramenmans | 2010-06-20 00:00 | ■尾張■
丸正 分店@豊明市
e0110871_2325384.jpg

カレーラーメン 


メニュー構成は、丸正の“つけ麺”と“まぜそば”それに、ゆめ舎の“カレーラーメンZ”の3種類。コレ、ほぼZと同じですね。ミンチの味が違ったけど。大盛りにしなくて正解。スープと麺が全然合ってないなぁ。


e0110871_2315114.jpg
住所      豊明市前後町三ツ谷1312-1
電話番号   0562ー92-0929
営業時間   11:00~14:00 18:00~23:00
                (日曜・祝日は22時まで)
定休日     年中無休
駐車場     完備


[PR]
by ramenmans | 2010-06-09 00:00 | ■尾張■
丸源@各地
e0110871_2354082.jpg

激辛つけ麺/いや辛らせ(辛さ4倍)


[PR]
by ramenmans | 2010-06-08 00:00 | ■尾張■