麺屋はなび@中川区
トロ肉のせ和え麺(生卵のせ)
e0110871_014634.jpg

ニンニク入りでオーダした丼からは、胡椒や唐辛子などの香辛料の香りと共に、とても良い醤油の風味が鼻を抜ける。予めタレや脂、そして香辛料で和えられた麺を口にしてみると、ピリッとしたややスパイシーな味わい。若干醤油カドを感じるが、深みのあるタレ味で、脂や適度なコシのある麺との馴染みも上々だ。ニンニクは、入っていたのかな?隣人のものと渡し間違えた可能性があるが、この丼にはニンニクなしのほうが良いように思えた。生卵は、部分的にマイルド感を加えてくれるが、個人的に卵黄のみのほうが好みだ。別皿の針生姜で味の変化を狙うのも面白いが、卓上のラー油と酢が味変えパーツとしての威力を発揮し、これがかなり良かった。流行?のガッツリとしたものではなく、とても食べやすいし、女性にも受け入れられる一杯ではないだろうか。
[PR]
by ramenmans | 2008-10-04 00:00 | 中川区
<< 弐番手@中区 こくや原田屋@中区 >>