辻商店@小牧市
辛いラーメン
e0110871_23135599.jpg

e0110871_23142042.jpg

如何にも辛そうなスープを目の前に、一瞬口にするのを怯んでしまったが、見た目とは裏腹に辛さは意外と控えめ。微妙に酸味を感じるのは気のせいだろうか?始めの数口は高濃度な豚の旨味を楽しむ事ができるが、ラー油や脂の量が非常に多く、食べ進むにつれて口内が脂まみれになってしまい、かなり重たく感じてしまうし、丼の淵に添えられたクラッシュニンニクがスープに与える影響が大きく、にんにく一色の味になってしまうのも残念に思える。トッピングの茹でモヤシやミンチは味わいに特に思う事はないが、スープとの相性は悪くはないと思う。バリカタでオーダーした麺は、食感のとても良いものだが、脂まみれのスープの中では旨味を上手く持ち上げられないようだ。辛さとニンニクの風味に引っ張られてサクッと食べられるが、好みの一杯ではなかった。
[PR]
by ramenmans | 2008-09-02 00:00 | ■尾張■
<< 萬珍軒@中村区 華壱@豊明市 >>