人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐんぽう@愛西市
冷しタンタンメン(白ゴマ)1辛
ぐんぽう@愛西市_e0110871_23424776.jpg

色鮮やかで賑やかなトッピング類が飾られた丼からは、冷たいだけにラー油や胡麻の風味が香る事はないが、肉味噌の甘い香りが意外と強く香っている。トロミのないスープを口にすると、見た目とは裏腹に胡麻の存在感はしっかりとしている。しかしながら甘みが弱く、後味が妙に苦く感じ、フレーバー感に乏しさを覚えるものだ。胡麻濃度が高い訳でもないのに下地のスープの旨味が伝わってこないし、タレ味や香辛料の風味も特に感じる事もない為か、なんとも単調な味わいだ。辛さは、口内を刺激するような事はないが、喉をチクッと刺すような痛さがあり、苦手な辛さだ。トッピングの野菜は、フレッシュ感がありとても食感の良いものだが、甘すぎる肉味噌の味は好みのものではなかった。あと、担々麺に海苔は合わないと思うのは私だけだろうか?やや縮れた麺は、柔らかめな食感。スープの持ち上げは視覚的には良くも見えるが、旨味の乗りはイマイチ。スープと一緒に口にしても麺の風味が口の中を支配してしまうし、麺自体が美味しくない。もう一度同じものを食べようという気持ちになれなかったし、食べていても楽しくない一杯だった。
by ramenmans | 2008-08-27 00:00 | ■尾張■
<< はなさき家@尾張旭市 西安@東海市 >>