Chinese Kitchen 39@豊明市
四川タンタン麺(中辛)
e0110871_2074080.jpg

e0110871_2075818.jpg

如何にも甘そうな香りが漂うスープは、特に胡麻が香る訳でもなく、ラー油の風味も控えめ。温度が低めのスープを口にすると、始めに感じるのは、下地になっているスープのタレ味と極僅かな酸味。見た目とは裏腹に、ラー油の辛味だったり胡麻の存在感は弱く、特に香辛料の辛味が効いている訳でもなく・・・妙な甘さばかりが目立つ。言い方を変えればすべての味が薄く厚みがないし、辛さも物足りなさを覚える。ミンチは、良い味が染みており、ややピリ辛仕立て。スープに馴染ませると、幾分厚みが増すが、何故か後味が凄く苦く感じる。ミンチの下に隠れたモヤシや青菜、そしてネギの味わいには特に思う事はなかったが、お世辞にも相性が良いとは言えないものだった。中太の麺は、柔らかめの茹で加減ではあるが、意外とスープとの相性は悪くは感じなかった。同じ物をもう一度食べたいという気持ちにはなれないが、リーズナブルな料金の料理や多種な酒も取り扱っているから今後使えそうなお店だ。
[PR]
by ramenmans | 2008-08-24 00:00 | ■尾張■
<< 西安@東海市 満天@春日井市 >>