人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンダン亭@東区
正宗担々麺(白・中辛)
ダンダン亭@東区_e0110871_22124838.jpg

ダンダン亭@東区_e0110871_2213275.jpg

麺の下には、猛烈な辛さを予感させるラー油の赤。そしてトッピング類の水菜やネギの緑がとても彩り良い。軽く山椒がかけられた麺をそのまま口にしてみると、やや柔らかめな食感ながらも、何かオイル系で和えられているのだろうか?ツルッと喉越しも良く、他の中華麺とは異なった風味や味を楽しむ事ができる。次にすべての具材を満遍なく掻き混ぜ、口に運ぶと、見た目とは裏腹に辛味は少なく、口から鼻に抜ける爽やかな山椒の風味や香り豊かなラー油、そして香ばしい胡麻の風味が口中を駆け巡る。痺れ感や辛さは極僅かなもので良い味の染みた肉味噌の味わいと相まって実に味わい深い。途中で、卓上のラー油と酢を少量加えあっという間に完食。欲を言えばもう少し刺激を欲しいが、香りを楽しめるしっかりと旨い一杯だ。
by ramenmans | 2008-07-24 00:00 | 東区
<< 白神@岐阜県関市 ひめは菜@昭和区 >>