喜多楽@中区
もえちゃん
e0110871_2248326.jpg

一目惚れしたのは約2ヶ月前。カウンター越しに受け取った丼を目の前に思わず笑みがこぼれる。“口に含んだ瞬間のインパクト”と“食後の余韻”を兼ね備えたラーメンは、今まで数えるほどしか食べていないと思う。この一杯は正しく私の求めていたラーメンだ。スープの旨味や濃度がどうだとかなんて事を一切考えさせる暇を作らせず、麺が干上がるまで無我夢中でスープを啜り、気が付けば麺もトッピング類もなくなっていた。これが最後なんだなと少し切ない気持ちになりながら、〆に残り少なくなったスープと卓上の一味唐辛子をご飯に注ぎ入れ一気に完食。大満足の一杯だ。
[PR]
by ramenmans | 2008-06-29 00:00 | 中区
<< 桜屋@昭和区 得道@尾張旭市 >>