人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっ晴れ@大府市
まぜそばストロング(カラメ)
あっ晴れ@大府市_e0110871_203119.jpg

ミドルとの違いはなんだろう?トッピングに削り節とメンマが加わったぐらいで味わいはミドルとかわらないと思う。カラメにした事もあり、麺を滴り落ちるタレの姿が何とも艶かしい。麺の食感は、前回よりも固めの茹で加減で表面はモッチリ、中は程よい弾力があるし、タレや脂との馴染みも上々だ。ただ、タレ味の甘さと化調感は相変わらずで醤油感よりも人工的な甘みが強く感じるものだ。全体を満遍なく掻き混ぜて食べたいところだが、今回は掻き混ぜずにいただいた。当然だが場所によって全く味わいが違い、チーズも良い感じに蕩けているし、削り節も麺に良く絡む。玉葱や、メンマはとても食感がよく、濃い味わいのこの丼の中でオアシス的な存在だ。にんにくチップは、削り節との相性があまり良くないようなのでナシでも良かったかもしれない。無料トッピングの有無で自分好みの味を見つけてみるのも面白いかもしれない。
by ramenmans | 2008-06-02 00:00 | ■知多■
<< 真砂@中区 得道@尾張旭市 >>