人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得道@尾張旭市
外道(大盛り+赤ミンチ+野菜増し)
得道@尾張旭市_e0110871_019878.jpg

得道@尾張旭市_e0110871_019339.jpg

決壊寸前(正確には決壊していた)の大迫力な盛りに思わず苦笑い。山の頂上には、辛味ペーストとドロドロの背脂・中腹には赤ミンチ・麓にはタップリのキャベツともやしが重なり合っている。そして山肌には、一歩間違えたら雪崩がいつおきてもおかしくない量のほぐし肉がドカドカと盛られ手羽元がチョコンと鎮座している。麺を引きずり出そうにも山が崩れ落ちるのが怖く、とりあえず大量の具を片付ける事になる。三分の一ほど具を食べ、麺を口にすると麺に辿り着くまでに時間が掛かった事もあり、食感は柔め。400グラムある麺の量はそれほど多いとは思わないが、ハンパじゃない量の肉に梃子摺る。醤油甘さのあるスープは、適度な豚臭さと甘みがあり、こってり感はないが、口当たりは意外とあっさり。中腹の赤ミンチと頂上の辛味ペーストがスープに馴染んでくるとプチ台湾風に味が変化し実に面白い。途中でおろしニンニクも加え味の変化を楽しみつつ余裕で完食。もっと高い山でも余裕かな。
by ramenmans | 2008-05-31 00:00 | ■尾張■
<< あっ晴れ@大府市 くわとろ@豊田市 >>