丸和@中川区
カレーつけ麺(太麺)普通盛
e0110871_1747492.jpg

e0110871_17475918.jpg

e0110871_17482840.jpg

ご飯をオーダーするべきだったか・・・トロミが強くスパイシーなつけダレは、如何にもご飯に合いそうだ。手では触れないほどに熱々の器からは、食欲を掻き立てるカレーの風味が漂っている。そのまま口にしてみると、スパイスの効いたカレーの風味と共に動物系のコクと甘味、爽やかな酸味が口の中に広がり、一口スープを含んだだけで嗚呼美味しいと思った。スパイスの効きは、舌をチクッと刺激する程度で、唇や喉への影響は少なく、引きの良さと爽やかすら感じる辛味は、かなり好み。中にはチャーシューやメンマなどが入っていたが、このカレーの風味と味わいに夢中になってしまい、食感や味は正直覚えていない。色白で張りのある自家製麺は、とても喉越しが良く、食感も上々。最後の最後まで熱が奪われないつけダレとの相性も申し分のないものだ。温もりを感じるお店の雰囲気や笑顔の絶えないスタッフの対応などなど、とても気持ち良く食事のできる店だ。
[PR]
by ramenmans | 2008-05-10 00:00 | 中川区
<< 喜多楽@中区 晴レル屋@大府市 >>