奏@中区
トマトらーめん&チーズトッピング・シングル
e0110871_21581292.jpg

e0110871_2158281.jpg

真っ赤なスープに飾られたトッピングは、2色のパプリカにルッコラ・ホールトマトと、ラーメンらしからぬビジュアルだ。スープを口にしてみると、味わいはとてもスッキリ感があり、あっさりとした口当たり。トマトの甘酸っぱさと柔らか味のある鶏の旨味がバランス良く折り重なっており、第一印象はまるでスープパスタのようだ。個人的に塩気が足りないように思えたが、爽やかさすら感じるこのスープは、好きな味。追加トッピングでオーダーしたチーズは、直接スープに味の変化をもたらす事はないが、麺と一緒に食べてみるとなかなか面白い。刻み玉葱や炙りチャーシューは、味については特に思う事はなかったが、シャリッとした食感などが良いアクセントになっていた。平打ちの麺は、前回いただいた醤油と同じ?だとは思うが、食感や舌触りに違和感を覚えた。最後は、サクサクのガーリックトーストをスープに浸しながら、サラッと完食。
[PR]
by ramenmans | 2008-04-27 00:00 | 中区
<< 喜多楽@中区 連獅子@天白区 >>