人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らーめん吉左右@大府市
とんこつしょうゆ(背脂入り)
らーめん吉左右@大府市_e0110871_17251142.jpg

とんこつ風スープに大根おろしと、なんとも不思議な組み合わせ・・・。スープの一角には、均等な大きさの背脂が盛られており、他では見かけないようなビジュアルだ。如何にも甘そうなタレの風味が漂う丼からは、豚骨らしい風味は全くなく、脂の風味が妙に気になる。粘りのないスープを口にすると、始めに感じるのは、出来上がった感のあるタレ味。不自然な甘みとねっとり感が舌に纏わりつき、ひと口めでお先真っ暗。スープは、豚骨の風味や旨味はなく、はっきり言ってチープだ。大根おろしとスープが混じりあった部分は、表現に困るような味と食感で全く箸が進まないし、麺の食感や他のトッピン類についても特に思う事はなかったが、ネギだけはフレッシュ感があり良かった。卓上の辛味ペーストを入れて、固形物は食べきったが、よっぽど美味しかった!という話を聞かないかぎり、再食はない。
by ramenmans | 2008-03-02 00:00 | ■知多■
<< つけめん舎一輝@岡崎市 麺屋和@千種区 >>