楽喜@春日井市
醤油豚骨(裏メニュー?)
e0110871_10264699.jpg

茶濁したスープから漂う香りは、流行?の豚骨魚介系に似ており、強い魚の香りがスッと鼻を抜ける。スープを口にしてみると、漂う香りと比例するかのように濃い魚介の風味が口中に広がる。魚パワーにコロッといってしまいそうになるが、よくよく味わってみると私が好みとする、魚出汁を豚骨に加えたタイプではなく、微粒子の魚粉をスープに合わせただけのもので、魚感の奥行きや積層感はないが、動物系の旨味も濃く、程好い醤油感のあるタレ味と相まって実にまとまりのあるスープだ。トッピング類は、特に思う事はなかったが、もっちりとした平打ちの太縮れ麺の食感は、かなり好みのものだった。ただ、麺の食感や風味が強すぎてスープが麺に負けてしまっているような印象が残る。しっかりと美味しい一杯である事には変わりはないが、なぜかスープを飲み干す事ができなかった・・・。
[PR]
by ramenmans | 2008-02-08 00:00 | ■尾張■
<< はる樹@春日井市 華壱@豊明市 >>