喜多楽@中区
☆黒神(デビル)大盛り☆&背油ドカ盛り&岩のり
e0110871_20443142.jpg

e0110871_20445513.jpg

e0110871_20452112.jpg

できる限りご要望に応えてくれるらしい・・・ならばという事で、背脂をドカ盛りでオーダー。カウンター越しに受け取った丼は、ズッシリと重く、いかにも食べ応えがありそうだ。麺は、大盛りにした事もあり、420グラム。たっぷりの背脂と賑やかな具材を万遍なく掻き混ぜ麺を持ち上げてみると、色濃く染まった麺を滴り落ちる脂の姿が何とも悩ましい。前回は、脂の量がそれ程多くはなく、所々、麺がダマになり、上手く混ざりきらなかったが、増量した背脂が潤滑剤になり、気持ち良くすべてのパーツが馴染むようになった。中盤、味が単調になってきた頃にトッピングの岩のりを加えて味の変化を試してみたが、コレは失敗。スープに浸していない為、香りが立たなく変化に乏しかった。別皿の辛味ペーストは、スパイスの効いたカレー風味。軸になっているのは豆板醤だろうか?複雑感のある旨味にカレーの風味が加わった個性的なものだ。辛さは、かなり刺激的で、一気に毛穴が開くようなものだが、不思議と後に残らず、劇的に味の変化を齎す悪魔的なパーツだ。420グラムの麺量は、それ程多いとは思わないが、油ギッシュな味わいで、かなり腹に重く感じるものだった。次の店でもう一杯予定していたが、本日は、コレにて終了。なかなか満足度の高い一杯だ。
[PR]
by ramenmans | 2007-12-22 00:00 | 中区
<< ラーメン工房 一蘭@中区 >>