鬼ぶたらーめん@刈谷市
鬼ぶたらーめん(しょうゆ)
e0110871_1749346.jpg

鶏ガラと野菜を使ったというスープを口にしてみると、確かに鶏と野菜の甘みのような物を感じるが、旨味が舌に明確にのってこなく、独特な妙な苦味を感じる。あっさりとした口当たりではあるが、コクがなく、風味に乏しさを覚えるスープだ。醤油ダレは甘く、風味も独特。甘さの後に刺々しいカドがツンッと立っているのが特徴的で、スープよりもタレ味が頑張りすぎているようだ。スープの熱により柔らかくなったチャーシューは、個性的な味付けで癖のある味わい。肉味は希薄で、好みではなかった。角煮は、甘辛く蕩けるような柔らかさだが、こちらもチャーシューと同様に癖があるし、スープに与える影響もかなりものだ。メンマやもやし、玉子はこれと言って思うこともなく、麺の食感もイマイチだった。一応完食はしたが、好みの一杯ではなかった。
[PR]
by ramenmans | 2007-11-22 00:00 | ■西三河■
<< まるぎん商店@岡崎市 麺坊ひかり@岐阜県岐阜市 >>