たごと@豊田市
油めん・温
e0110871_23231194.jpg

油めんというネーミングに惹かれてオーダしてみたが、目の前に運ばれてきた物は味噌らーめん?天カス・白菜・蒲鉾などが入っている事もあり見た目は、味噌煮込み似。味わいは、どこか懐かしさと親しみを覚えるような優しい味噌の風味と豆板醤の辛味の効いたピリ辛仕立て。中太の平打ち麺は、固めの湯で加減でとても食感の良いものだが、一気に啜りきることが出来ないほどに長いし、スープとの相性も良いようには思えなかった。トッピングのメンマや煮玉子は、特に思う事はなかったが、分厚く切られたチャーシューは、良い味が染みており蕩けるような柔らかさ。肉味は抜け気味だが、味わい深さのあるものだ。辛さに釣られて、猛烈に汗をかきながら一応完食はしたが、これは油めん?でもないしラーメンでもないようだ。因みに冷は、汁なしらしい・・・。
[PR]
by ramenmans | 2007-09-26 00:00 | ■西三河■
<< 極っ庵@安城市 華壱@豊明市 >>