日心月歩@春日井市
カレーつけ麺(ピリ辛・ひやもり)
e0110871_0275619.jpg

e0110871_0281984.jpg

手鍋で丁寧に作られたつけダレからは、柔らか味のあるカレーの風味が漂っており、食欲を誘う。細かくカットされたチャーシューや玉葱の入ったつけダレをそのまま口にしてみると、親しみの沸くような優しい味わいで、僅かに酸味がある。和風出汁も入っているのだろうか?カレー風味の奥から鮮明ではないが和の風味を感じ取る事ができる。辛さは、ピリ辛にした事もあり、私にはやや辛めだが、引きの良い辛さがキラリと光る。程よく締められた麺は、少し頼りない食感ではあるが、しっかりとつけダレを持ち上げてくれるものだ。相性は悪くはないと思うが、もう少し太くもっちりとした麺で食べてみたいと勝手な事を言ってみる。別皿の温玉は、つけダレには入れず、ご飯に乗せてつけダレをかけて食べてみた。コレがなかなか美味く正直おかわりが欲しくなったほどだ。もう少し、つけダレにアクがあると面白いなぁとも思ったが最後まで食べ飽きさせる事もなく、店主の拘りや一生懸命さがヒシヒシと伝わってくる一杯だった。
[PR]
by ramenmans | 2007-09-07 00:00 | ■尾張■
<< こくや原田屋@中区 我道@千種区 >>