人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚骨麺屋おかだ@一宮市
豚骨しょうゆラーメン
豚骨麺屋おかだ@一宮市_e0110871_17404356.jpg

豚骨麺屋おかだ@一宮市_e0110871_174157.jpg

丼からは、白い湯気にのり、しっかりとした魚介の香りが漂っている。スープを口にしてみると香り同様に魚介の旨味が強く出ているが、食べ進むにつれて生臭さとエグミが強く感じ、魚の塩分がやや出すぎているように思える。豚骨は、濃度感こそないが、旨味とコクは良く出ており、魚介の旨味とのバランスは良いと思うが、後味に残る強い科学的な甘さがやや気になるものだった・・・。今時の魚をガツンと効かせタイプのスープではないが、風味がとても良く味わい深さはなかなか。トッピングは、チャーシュー・きくらげ・水菜・ネギがのり、チャーシューやきくらげは特に思う事もなく、水菜とネギは、個人的にミスマッチに思えた。やや細めの麺は、柔らかめの湯で加減ではあるが、スープとのバランスは、それ程悪くはないが、麺の風味がスープに移るのが少々早いだろうか。基本的に好きな味だが、大きな満足感を得る事は出来なかった。
by ramenmans | 2007-08-05 00:00 | ■尾張■
<< 華壱@豊明市 得道@尾張旭市 >>