ラの壱@瀬戸市
辛口ダブルチャーシューつけ麺
e0110871_12112.jpg

e0110871_12234.jpg

つけダレは、以前食べたつけ麺に辛味を更に加えたようなイメージ。赤く染まる、つけダレは、見た目と同様に、かなり刺激的。口にしてみると、思わず咽せ返してしまうほどの酸味と辛味があり、タレ味も濃いめな為、そのまま飲むにはかなりキツイものがある。豚骨の甘みや魚介の風味は、あるにはあるが、酸味と辛味に押され込まれてしまっており、鮮明に舌に乗ってはこなかった。麺を覆い隠すかのように飾られたトッピングは、チャーシュー・白髪ネギ・サラダほうれん草などがのり具沢山。デフォの具にはない辛味噌は、ピリッとした辛味の中に玉葱の甘みがあり、見た目ほどの辛さもないし、味の濃いつけダレの中に入れても、それほど大きな変化を感じる事はなかった。引きの良い辛さに釣られて完食はしたもののイマイチしっくりとしなかった・・・。デフォの方が満足度が高い。
[PR]
by ramenmans | 2007-07-14 00:00 | ■尾張■
<< 翠蓮@昭和区 こくや@中区 >>