人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神楽@東区
神楽らーめん黒
神楽@東区_e0110871_2311234.jpg

神楽@東区_e0110871_2311183.jpg

タレを入れ忘れてはいませんか?と聞きたくなってしまうぐらいにタレ味が希薄なスープの表面には、厚い油の層がありその下には、たっぷりの背脂が浮き沈みしている。豚骨特有の匂いがやや強めのスープの旨味は、程よく出てはいるが、タレの効きがあまりにも悪いので、背脂の甘さと豚骨の甘みがかなりくどく感じる。マー油は香ばしくニンニクの香りが食欲を掻き立てるものだが、苦味が強すぎではないだろうか。トッピングは、もやし・ネギ・チャーシュー・玉子がのっているが、特に味や食感に思うことはなかった。細めのストレート麺は、カタでオーダーしたつもりだったが、啜ってみれば唇で切れてしまうほどの柔らかさ・・・。卓上のらーめんダレを入れ、半分ほど食べたが、それ以上は食べる気にはならなかった。
by ramenmans | 2007-06-27 00:00 | 東区
<< こくや原田屋@中区 得道@尾張旭市 >>