ラの壱@瀬戸市
つけ麺(大盛り)
e0110871_2243512.jpg

e0110871_22433595.jpg

やや芯が残る湯で加減で、適度に締められた平打ち麺の食感は、ツルツルと喉越しが良くコシの強いもの。その麺を潜らせるつけダレは、甘みを帯びた強めの酸味とピリッとした辛味を効かせたあっさり仕立て。若干、醤油ダレの風味が強めだが、魚介の風味・動物系の旨味、共に程よく出ており、バランスが取れている・・・。ただ、麺との相性は微妙で、麺の風味と食感が勝ってしまっているし、つけダレの温度が下がるのが少々、早いように思えた。トッピングは、濃い味の染みたチャーシュー・柔らかい食感のメンマ・ほうれん草・白髪ネギ・糸唐辛子などが麺の上に飾られいるが、味付けや食感に特に思うことはなかった。普通に旨いと思う一杯だが、もっと濃度感があり、尖がった部分があるとより好みに近かったかも。
[PR]
by ramenmans | 2007-06-25 00:00 | ■尾張■
<< 神楽@東区 満天@春日井市 >>