治朗@岐阜県各務原市
博多豚骨ラーメン
e0110871_23273982.jpg

スープからは、豚骨特有の匂いが漂っているが、それ以上にネギの青臭さが妙に鼻に付く。スープを一口啜ってみると、豚骨の旨味よりもタレの味が、かなり前に出ており、ショッパイとまではいかないが、やや塩分が高め。豚骨の旨味は希薄で、濃度感もかなり低く、タレ味で思いっきり引っ張っている印象を受ける。そのタレの味わいも深みやコクに乏しく、スープを支えきれていないように思えた。麺は、細ストレート。特に茹で加減は聞かれなったが、カタでオーダー。しかし食感は、とても柔らかく、表面のぬめりや匂いが気になるものだった・・・。何杯も水を飲み、固形物はなんとか食べきったが、スープは殆ど飲む事ができなかった。ひょっとしたらブレだったのかもしれないが、私の口には合わなかった。
[PR]
by ramenmans | 2007-06-23 00:00 | ■県外■
<< ラの壱@瀬戸市 華壱@豊明市 >>